2019年12月03日

お笑いネタ 「さくらを見る会」

毎度しつこいようですが、時事に関わること?でもあるし、またまたお笑いネタを。

タカ&トシで、お題は、「さくらを見る会

トシ;「お前、昨日どこ行ってたんだよ。ずっと、いなかっただろう。」
タカ;「私、「さくらを見る会」に呼ばれてましてね。行ってたんですよ。」
トシ;「また、怪しい会持ち出したなあ。何だ? 「さくらを見る会」って。」
タカ;「もちろん、「色づいたさくらを囲んで愛でる会」てすよ。」
トシ;「今頃色づく桜って、あれか。「四季桜」か?」
タカ;「いや。「四季桜」ではないんですよ。なんせ、年がら年中色づいてますから。」
トシ;「どんな桜だよ。」
タカ;「「桜田さくら」ですよ。上から読んでも「さくらださくら」、下から読んでも「さくらださくら」。まごうかたなき「さくら」じゃないですか。」
トシ;「まごうかたなき、じゃねえわ。それ、AV女優じゃねえのか? 誰が主催してんだよ、そんな会。」
タカ;「ダチョウの上島ですよ。本人は、招待したのは認めてますけど、とりまとめたのは自分じゃない、って言ってますけどね。」
トシ;「首相答弁かっ。」
タカ;「でも、大丈夫ですよ。ちゃんと、会費5千円とってやってますから。国民の皆様の税金ではやってないですからね。」
トシ;「当たり前だろうが! 誰が、国民の税金でAV鑑賞会だよ。」
タカ;「AV、AVって言いますけどね。AVはあくまで、コミュニケーションを図るツールですから。コミュニケーションを図るのがメインなんですよ。」
トシ;「誰とコミュニケーション図ろうってんだよ。」
タカ;「上から読んでも「桜田さくら」、下から読んでも「桜田さくら」ですよ。」
トシ;「いや、何で、本人、生で呼んじゃってんだよ。会費5千円じゃ、効かねえだろうが。」
タカ;「だから、国民の皆様の税金には……。」
トシ;「それは、もういいわ。大体、「上から読んでも、下から読んでも」っていうのも、違ってるだろう。」
タカ;「(大げさに手をたたいて)あっ、そうでしたね。下から読んだら、「ラクダだラクダ」でした。これは、「ラクダを見る会」に変えないとですね。ハハハ。」
トシ;「何が、「ラクダを見る会」だよ。それも違ってるわ。」
タカ;「(客席の方に向かって)でも、私、今は「リスザルを見る会」に呼ばれて参加してますからね。」
トシ;「誰が、「リスザルを見る会」で披露されてるリスザルだよ。誰が、会費5千円でご招待だよ。」
タカ;「いや、上から見てもリスザル、下から見てもリスザル。「まごうかたなき」リスザルですよ。」
トシ;「もうええわ。」

(ちゃんと、タカ&トシがやってるところ、想像しながら読んでくださいね。じゃないと、おもしろくないと思うので…)
posted by ティエム at 21:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。