2015年03月21日

ディープ・パープル「Child in Time」の演奏動画

久しぶりになりますが、Deep Purple Child in Time』のギター&キーボードの演奏動画を、Youtubeにアップしました。



前回、キーボードを久しぶりにやった流れで、今回も両方やることになった。ヤン・ハマーもいいが、ジョン・ロードのキーボードも好きで、オーソドックスなので弾きやすいということもある。

この曲は、『In Rock』というアルバムに入っている名曲。途中の、「アーアーアー」「ウーウーウー」の部分は、ボーカルの聴かせどころなのだろうが、長いので、カットしている。

それはそうと、Jamvoxは不調に陥り、ほとんど動かない状態になってしまった。ギターのフレーズが、独特の覚えにくいものだったこともあって、かなり時間がかかってしまった。ギターは、まだかなり「雑」なのだが、Jamvoxがもはや限界ということで、これでアップすることにした。

もし次回やるとしたら、オーディオ・インターフェースを購入してやることになるだろう。




posted by ティエム at 00:24| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。