2016年05月17日

またまた「お笑いネタ」

しつこいようですが、またまたお笑いネタを。

タカ&トシで、お題は、「タックスヘイブン」

トシ;「おかげさまで、私たちも、かなり長い間やらせてもらってますけどね。」
タカ;「ええ。私なんかもね、こうみえても、「ダックスヘイブン」にペーパーカンパニーもってますから。」
トシ;「「ダックスヘイブン」て何だよ。」
タカ;「私は、ちょっと、アヒルが苦手でしてね。アヒルを回避できるところなんですよ。いいでしょ。」
トシ;「いや。アヒルなんて、そんじょそこらにいるもんじゃねえだろ。別に、どこだって回避できるだろうが。」「で、そこにペーパーカンバニーもってて、どんなメリットがあるんだよ。」
タカ;「いや。私は、会社作るなら、アヒルのいないところと決めてましたから。」
トシ;「会社っていっても、ペーパーカンバニーだろうが。」
タカ;「ええ。紙を作ってる会社ですよ。」
トシ;「普通に、製紙会社もってるんかい。で、どんな紙作ってるんだよ。」
タカ;「それはもう、トイレットペーパーからトイレットペーパーまで、各種…」
トシ;「トイレットペーパーだけじゃねえか。」
タカ;「(小声で)うちは、トイレットペーパー専門でやらせてもらってますけどね。」
トシ;「で、そんなけったいなところ、他にも誰かいんのか?」
タカ;「「けったい」ってなんですか。いますよ。隣の「ソックスヘイブン」には、石田純一さんがペーパーカンバニーもってます。」
トシ;「「ソックスヘイブン」って…まさか。」
タカ;「そうですよ。靴下を回避できるところですよ。」
トシ;「で、その石田さんの会社は、どんな紙を作ってんだ?」
タカ;「いや。何も作ってないんですよ。」
トシ;「じゃ、ほんとのぺーパーカンパニーなんだな。」
タカ;「いや。(手で会社を型取りながら)紙でできてる会社なんです。」
トシ;「そんな会社、あるわけ…ないだろ。」

posted by ティエム at 21:26| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする