2015年08月30日

アル・ディ・メオラ『Midnight Tango』の演奏動画

アル・ディ・メオラ 『Midnight Tango のギター演奏動画をYoutubeにアップしました。




前にアップした『Dark Eye Tango』と同系統の、しっとりしたタンゴ曲。こちらは、『Elegant Gypsy』というアルバムに入っている。好きさでいうと、『Dark Eye Tango』の方が好きだが、フリーのオケのあるものということで、こちらになった。

JamVOXは、とうとうモニターが使えなくなった。で、ギター演奏のアップも打ち切りにしようと思ったのだが、幸い、旧バージョンのソフトは動いていて、オーディオ・インターフェースでも使えるということなので、オーディオ・インターフェースを購入することにした。(写真)

DSC00340.JPG


最新のものは、パソコンのOSと合わず、使いやすそうで、手頃なものということで、ローランドのDou-Capture MK2になった。JamVOXのソフトで使っている限り、今までとほとんど変わりなく、とても使いやすい。ただ、スピーカーは、別に用意しなければならない。

DAWソフトなるものも、同梱されているが、やはり使いこなすのはかなり大変そうだ。まあ、作曲でもやるようになったら、使うことになるだろうが、当分は、このままJamVOXのソフトで使っていく予定。

ラベル:ギター
posted by ティエム at 02:15| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする