2014年12月29日

JEFF BECK「Brush with the Blues」(アレンジ)の動画

JEFF BECK Brush with the Blues』(アレンジ)のギター演奏の動画をYoutubeにアップしました

新しく違うパターンで弾くことも考えましたが、前に録音してアップしていたものを、動画としてYoutubeにアップすることにしました。初めはあまり気に入っていなかったのですが、聴いているうちにそれなりにいけると思うようになったし、初めてのアレンジものとして多少思い入れもありますので。

そういうわけで、演奏の動画はありません。その代わりと言っては何ですが、近くの公園に来る白鳥の動画を挿入しています。音楽に合うかどうかは分かりませんが、そちらもお楽しみください。
タグ:ギター
posted by ティエム at 00:03| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ディープ・パープル 「Lazy」の演奏動画

Deep Purple Lazy』のギター&キーボードの演奏動画をYoutubeにアップしました。



久しぶりに、キーボードの演奏も行ったが、間があいたせいか、なかなかうまく弾けず、苦労した。また、録音途中、不安定だったJamVOXのソフトが、ついに動かなくなるアクシデントも。再インストールし、バージョンを落とすことで、何とか使える状態になった。やはり、パンコンのスペック上、無理があったようだ。

最新のオーディオ・インターフェスの購入も考えたが、使うのに苦労しそうだし、また同じことになるのも予想されるので、これでしばらくは、やってみようと思う。

『Lazy』は、名盤「Machine Head」に入っている曲で、昔も、好んで弾いていた。Deep Purpleは、私がエレキをやりたいと思って、買うことにしたバンドなので、忘れ難い(もちろん、リッチー・ブラックモアのギターを中心に聴いていた)。今聴いても、結構聴けるのではないかと改めて思う。もっとも、当時から、けなす人は多くいた、というか、「レッドツェッペリン派」と別れていたのだ。私は、レッドツェッペリンが嫌いというわけではなかったが、明らかに、ディープパープル派だった。

posted by ティエム at 01:51| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする