2014年05月28日

アル・ディ・メオラ『Ritmo De La Noche』の演奏動画

アル・ディ・メオラRitmo De La Noche』のギター演奏動画をYoutubeにアップしました。



アル・ディ・メオラの曲は、やろうとは思っていたが、好きな曲でオケがあるのはこれくらいだったので、この曲になった。

この曲は、『ELECTRIC RENDESVOUS』というアルバムに入っている。アル・ディ・メオラの一つの特徴だが、しっとりしたメインの曲調と途中の速弾きのあるソロとの取り合わせがよくて、気に入っている曲。

ただ、TAB譜は、途中のソロ部分しかなくて、あとは、耳コピでやることになった。まあ、一番難しいところが載っているので、良心的だけれども。一応、こんな感じで、五線譜を六線譜にして、ノートにTAB譜をとったりしています。

DSC001930001.JPG


自分で分かればいいので、汚いし、小節区切りとかは全く適当。あと、途中のキーボードのソロ部分のコードも、適当ですね。

次は、またジェフ・ベックの曲になりそうだが、アレンジバージョンでやってみたい。
ラベル:ギター
posted by ティエム at 00:27| Comment(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする